肉吸い千とせ

昭和24年、難波千日前に店を構えて以来、多くの芸人に愛されてきたうどんの名店「千とせ」。そこの名物「肉吸い」が、ご家庭で手軽に味わえるレトルトになっています。そのままでもアレンジしても。食べ方いろいろ、芸人の街難波が生んだ大阪名物でぜひ家飲みをお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

大阪名物「千とせ」の「肉吸い」

「肉吸い」、聞きなれない言葉かもしれませんが、大阪では知らない人はいない肉うどんの名店「千とせ」の看板メニューです。
もともと蕎麦屋やうどん屋には「抜き」という通好みのオーダーがありますが、肉うどんからうどんを抜いたものが「肉吸い」です。肉入りの吸い物だから「肉吸い」。なんとも大阪らしいネーミングです。

お店の味をご自宅で

多くの芸人に愛されている「千とせ」の「肉吸い」。その味を、温めるだけで手軽に自宅で再現できます。肉がたっぷり入っているので食べ応えも十分。おつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。
そのまま「肉吸い」として楽しむのはもちろん、ご飯を入れたり餅を入れたりとアレンジはいろいろ。なんと、うどんを入れれば「千とせ」自慢の「肉うどん」に戻るという優れものです。

通販・お取り寄せおつまみ「肉吸い千とせ」

難波名物「千とせ」の「肉吸い」を自宅で楽しめる便利な一品。レトルトなので保存も楽々。常備しておけばお酒のおつまみや軽食、夜食にと大活躍です。

TOP