NARA生チョコ 奈良酒&古都華

奈良の特産品と生チョコがコラボした「NARA生チョコ」。歴史的建造物をリノベーションした趣のあるカフェの人気商品です。奈良の酒粕と清酒を使った「NARA生チョコ 奈良酒」は日本酒に、奈良県平郡町産いちご「古都華」を使用した「NARA生チョコ 古都華」はサワーやチューハイ、ワインやウィスキーのおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

生チョコと奈良の魅力がコラボ

滑らかな口どけの生チョコに、奈良県産の食品の魅力を織り交ぜた「NARA生チョコ」シリーズは、古都奈良ならではの和風カフェ「布穀薗」の人気商品です。時が止まったような古い邸宅でいただくお茶やスイーツは、日常の喧騒を忘れさせてくれます。
「布穀薗」まで足を運ぶことができなくても、「NARA生チョコ」を口にすれば、ゆったりと流れる雅な古都の時間を感じることができます。

老舗酒蔵の酒粕と清酒

「NARA生チョコ 奈良酒」には、酒蔵の奈良漬け「初時雨」や銘酒「初時雨」で知られる老舗醸造所「太田酒造」の酒粕と清酒を使用。麹とカカオバターの相性の良さに驚かされます。アルコールは残っていないので、お子さまやお酒が飲めない人でも食べられます。

奈良県平郡町産「古都華」

2011年に品種登録された「古都華」は、奈良県生まれのオリジナルいちごです。深みのあるルビーのような色合いで、香り、糖度、酸度が強く、濃厚な味わいが特徴です。「NARA生チョコ 古都華」は、口にするといちごの香りが口いっぱいに広がり、気持ちが華やぎます。酸味もくっきりとしているので後口がよく、食べ飽きることがありません。

通販・お取り寄せおつまみ「NARA生チョコ 奈良酒&古都華」

奈良の魅力を詰め込んだ「NARA生チョコ」。タイプの違う「奈良酒」と「古都華」の組み合わせは、いろいろなお酒に対応できるので家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP