うつぼぽりぽり揚(あっさり塩味)

和歌山名物のうつぼは、佃煮や揚煮にすることが多いですが、油でカラッと揚げてスナック風にするのもおすすめ。ザクザクボリボリとした食感に上品なうつぼの旨味、ほどよい塩気が相まって、お酒がじゃんじゃん進みます。カルシウムや鉄分など不足しがちな栄養素を豊富に含んでいるので、子どものおやつにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

あっさり塩味

「株式会社マルサ」の「うつぼぽりぽり揚(あっさり塩味)」は、ほどよい塩加減で食べやすく、佃煮のような濃い味付けが苦手な人にもおすすめです。スナック感覚で食べられるので、おやつやお酒のおつまみ位に最適。家飲みのおつまみにすれば、お酒が進んで困るほどです。

茶漬けやトッピングにも

そのまま食べても美味しい「うつぼぽりぽり揚(あっさり塩味)」ですが、お茶漬けにしたり、サラダのトッピングにしたりするのもおすすめです。荒く砕いてマヨネーズやクリームチーズと和えれば、食感が楽しいディップにもなります。

通販・お取り寄せおつまみ「うつぼぽりぽり揚(あっさり塩味)」

うつぼを食べるというと、驚く人もいるかもしれませんが、南紀地方では昔から健康食、滋養食として珍重されてきたヘルシー食材。スナック風の「うつぼぽりぽり揚(あっさり塩味)」なら、うつぼ嫌い、魚嫌いな人でも抵抗なく美味しく食べられます。指でつまんでサクサク食べられるので、オンライン飲み会や家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP