うつぼたたき

うつぼ漁が盛んな和歌山県南紀地方ならではの絶品珍味!グロテスクな外見からは想像もつかない上品な白身は、食べた人誰もが虜になるほど。揚煮などの加工品も人気がありますが、産地ならではのたたきは、一度は食べたい絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

コラーゲンたっぷりの美容食

うつぼは、見た目の恐ろしさと獰猛な性格から、海のギャングとダイバーや釣り人に恐れられていますが、実は栄養豊富なヘルシー食材。しっとりとした白身は上品な味わいで、コラーゲンもたっぷり。低カロリー、高たんぱくなうえにカルシウムや鉄分が豊富で、文句のつけようがない健康美容食材です。

産地限定の絶品珍味

一般の市場にはまず出回ることがないうつぼ。皮が厚くぬめりがあり、捌くのが難しい上に小骨も多いので調理するのは大変ですが、味は絶品!鍋も美味しいですが、表面をさっと炙ったたたきは、舌がとろけるほどの美味しさで、一度食べたら病みつきになること間違いなし。お酒との相性もばっちりで、家飲みのおつまみにも最高です。

通販・お取り寄せおつまみ「うつぼたたき」

うつぼ漁が盛んな南紀地方ならではの絶品おつまみ。解凍して好みの厚さにスライスするだけなので手間いらず。自分ではまず調理する機会がないうつぼを、手軽に簡単に食べられます。ちょっと珍しい、でも美味しくて体にも優しく、栄養価も高い優等生おつまみです。

TOP