ごま豆腐5種類お試しセット

ごま豆腐発祥の地とも言われる和歌山県の老舗ごま豆腐メーカー「大覚総本舗」の人気商品が食べ比べできる嬉しいセットです。「大覚総本舗」奈良ではの秘伝の製法で作り上げるごま豆腐は、ほかとはちょっと違ったもちもちフルフルの食感が魅力。タイプの異なる5つの味で、ごま豆腐の神髄をご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

精進料理に欠かせないごま豆腐

ごま豆腐は、動物性たんぱく質を摂らない高野山の僧侶にとってはなくてはならない貴重なたんぱく源です。非常に手間がかかりますが、そのひと手間ひと手間に感謝の心、おもてなしの心、食べる人を思う慈しみの心が込められています。

老舗ならではの秘伝の製法

「大覚総本舗」のごま豆腐は、昔ながらの工程で、丁寧に作られる絶品。独自の製法でほかとは一味も二味も違う、特徴的な食感を実現しています。もちっとしてなめらかな「大覚総本舗」のごま豆腐、一度食べたら忘れられなくなること請け合いです。

色々食べ比べられる嬉しいセット

「ごま豆腐5種お試しセット」は、人気の5品をセレクトした詰合せです。ごま豆腐の美味しさをシンプルに味わうことができるプレーン、ねっちりと濃厚な黒ごま豆腐、個性的な麻婆だれがくせになるとろうま辛、新感覚の和スイーツ白ごまふるりと黒ごまふるり。
どれもお酒のおつまみにぴったりで、とくに日本酒とは相性抜群!合うお酒をあれこれ考えるのも楽しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「ごま豆腐5種類お試しセット」

歴史と伝統に彩られた和歌山のごま豆腐。世界遺産高野山を頂く和歌山ならではの名産品です。濃厚でコクのある味わいは一度食べたらくせになること請け合い。ヘルシーで栄養価も高いので、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP