かにのオリーブオイル漬け

鳥取の美味しいものをいろいろな形で取り扱う「寿製菓株式会社」のブランドの一つ「山陰やおよろず本舗」。らっきょうやカレーなど、鳥取ならではのグルメをメインに展開しています。大人気商品の一つが「かにのオリーブオイル漬け」。ご飯のお供に、お酒のおつまみに、パスタソースやサラダ、カナッペにも大活躍。これさえあれば家飲みのおつまみは万全です。

日本海の新鮮な紅ズワイガニを使用

日本海で水揚げされた良質な紅ズワイガニを、にんにくや鷹の爪と炒め、オリーブオイルに漬け込んだ、お酒のおつまみに最適な一品。かにの旨味、食欲をそそるにんにくの香り、唐辛子の刺激、オリーブオイルの甘い香りが、混然一体となってお酒を誘います。

アレンジいろいろ

そのままバケットやクラッカーにのせて食べてもいいですし、卵かけご飯や豆腐にもよく合います。パスタソースにすれば、かにの風味満載のちょっと贅沢なペペロンチーニを簡単に作ることができます。調味料としても優秀で、炒め物に少し加えるだけで旨味がぐんとアップ。和洋中、どんな料理にも利用できるので、一瓶あれば料理のレパートリーがどんどん増えます。

通販・お取り寄せおつまみ「かにのオリーブオイル漬け」

旨味たっぷりの紅ズワイガニをふんだんに使ったちょっとリッチな食べるオリーブオイル。語は庵やパスタにもよく合いますが、ここはやっぱりお酒のおつまみ!ワインはもちろん、アレンジ次第で日本酒や焼酎のおつまみにもなるので、家飲み用に常備しておくと便利です。

TOP