のどぐろコンフィ

高級魚として知られるのどぐろ(アカムツ)を、ふっくらとジューシーなコンフィに仕立てた贅沢な一品。のどぐろの上品な旨味を、余すところなく存分に味わえ、お酒のおつまみにぴったり。キンと冷えたお気に入りの白ワインやスパークリングワインがあれば言うことはありません。

脂がのった高級魚

上品な脂がのったのどぐろは、有名料亭や鮨店でも引っ張りだこの高級食材。「門永水産」の「のどぐろコンフィ」は、中でもたっぷりと脂がのった天然のどぐろを厳選して使っているので、旨味たっぷりです。
どう調理しても美味しいのどぐろですが、フランスの伝統料理コンフィにすると、旨味が濃縮されるとともに、ふっくらジューシーに仕上がるので、まるで夢見心地のとろけるような味わい。一度食べたら忘れられなくなります。

食べ方いろいろ

「のどぐろコンフィ」は、冷凍なので解凍する必要がありますが、その後の食べ方はざっと3通り。オーブントースターで油がグツグツ煮立つまで焼けば、アヒージョ風。湯煎で温めればまさに、正統派コンフィ。解凍しただけでそのまま冷製でもいけます。お酒との相性を確かめつつ、いろいろな食べ方にチャレンジするのも家飲みの醍醐味です。

通販・お取り寄せおつまみ「のどぐろコンフィ」

高級魚ののどぐろを、自宅で手軽に食べられる「のどぐろコンフィ」は、ちょっと贅沢な家飲みのおつまみにぴったり。特別な日や記念日のおつまみにぜひどうぞ。

TOP