ほたるいか素干し

日本海産のほたるいかを、独自の製法でじっくりと乾燥させた珍味おつまみ。素材の旨味だけで勝負の絶品おつまみです。お酒好き、とくに日本酒好きなら見過ごす手はありません。一度食べたら病みつきになる美味しさ。日本海の海の幸の底地からに改めて敬意を表したくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

老舗海産物店こだわりの逸品

日本海で水揚げされたほたるいかを、寄生虫対策のため一度冷凍してから海水で解凍し、冷風にあててじっくりと乾燥させた「ほたるいかの素干し」。余計なものは一切使わない老舗のこだわりが生んだ逸品です。ぎゅっと詰まったほたるいかの旨味が存分に味わえます。

硬すぎない柔らかすぎないほどよい食感

ほたるいかの味を落とさないようにしつつも身の柔らかさを保つ絶妙な水加減を見極めながら旨味を凝縮。その日の気温や湿度に左右される繊細な作業ですが、乾燥時間を調整することで、一年中変わらない美味しさを実現しています。

通は炙って

そのまま?みしめるように食べても十分に美味しいですが、ワイルドにライターや焚火の火で炙って食べるのもおすすめ。わたの苦味が際立つ大人の食べ方で、お酒好きには堪りません。

通販・お取り寄せおつまみ「ほたるいか素干し」

ほたるいかだけで作る「ほたるいかの素干し」は、ほたるいかそのものの美味しさを堪能できる絶品珍味。噛めば噛むほど旨味が滲み出し、お酒がどんどん進みます。日本酒好きの家飲みのおつまみに絶好です。

TOP