鯖の塩辛 よりどり2本セット

山陰沖で獲れた新鮮な鯖を、塩だけで熟成させた美保関の郷土食「鯖の塩辛」。これさえあればご飯やお酒がどんどん進み絶品珍味です。
強めの塩が鯖の旨味を最大限に引き出したオーソドックス塩辛と、さらにオリーブオイルや唐辛子、バジルソースなどを加えてアレンジした全4種類の中からお好みで2種類を選べます。

本ページはプロモーションが含まれています

漁師町の伝統食

古くから港町として栄えた松江市美保関町では、豊富に獲れた鯖を塩で熟成させた「鯖の塩辛」が名物。しっかりとした塩気と鮮度抜群の鯖の旨味が特徴で、ほんの少しでご飯もお酒もどんどん進む、格好のご飯のお供、お酒のおつまみです。

バラエティに富んだ4つの味

スタンダードな「鯖の塩辛」は、そのままお酒のおつまみにしたり、少しづつご飯にのせたりお茶漬けにしたり、豆腐や麺類の薬味にしたり。「オリーブオイル漬け」は、洋風のおつまみや料理にアレンジ。パスタソースやディップにも最適です。「ヒマワリオイル&唐辛子」は、にんにくの香りと唐辛子のホットな辛さが食欲を刺激する、和洋中いかようにもアレンジできる優れもの。「バジルソース&黒胡椒」は、ぐっとイタリアンテイストでアンチョビのような味わい。ワインのおつまみに最高です。

漬け汁も使ってレパートリー倍増

「鯖の塩辛」のオイル漬けは、鯖の身だけでなく漬け汁も利用できてとってもお得!鯖の旨味がたっぷりと滲み出したオイルは、そのままバゲットにつけるだけでも立派なおつまみになります。その他にもドレッシングにしたりソースにしたり、炒め物にも使えます。

通販・お取り寄せおつまみ「鯖の塩辛 よりどり2本セット」

全国的にも珍しい「鯖の塩辛」。塩辛好きなら見逃す手はありません。お酒に合わないわけがない!洋風アレンジはワインや洋酒にもピッタリなので、家飲みのおつまみに最適です。

TOP