ふぐ味醂干し

浜田市名物の甘辛いふぐの味醂干し。一枚でもお酒がしっかりと飲める濃いめの味付けが特徴です。端っこがこんがり焦げるくらいに焼いて、熱々をいただけば、お酒が恋しくて、どうにもこうにもたまらなくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

島根県産の真ふぐ

島根県沖で水揚げされた新鮮な真ふぐを、一枚一枚丁寧に開いてから甘辛い味醂液に漬け込んで、じっくりと乾燥させた味醂干しです。お酒が進む甘辛味ですが、甘味が強いのでお子さまにも人気です。

香ばしく焼いてお酒のおつまみに

さっと炙ればこれ以上ないくらいのお酒のおつまみに!浜田市名物の「ふぐの味醂干し」を前にしてお酒を飲まずにいられるお酒好きは、まずいないのではないでしょうか。ワインには厳しいですが、ビールや日本酒、焼酎なら、一枚でいくらでも飲めてしまいます。

変化球で天ぷらにも

トースターや網で軽く炙って食べるのが一番ですが、はさみで細く切って天ぷらにするのもちょっと目先が変わって面白いです。もちろんお酒との相性の抜群!一味唐辛子をぱらりと振ったり、七味マヨネーズをつけたりしても。

通販・お取り寄せおつまみ「ふぐ味醂干し」

しっかり味の「ふぐ味醂干」。火傷しそうな熱々の味醂味を楽しんでいると、後からふぐの旨味が追いかけてきて、お酒が欲しくて欲しくてたまらなくなります。危険だけれど圧倒的な魅力を放つ、絶好の家飲みおつまみです。

TOP