一日漁 あん肝

全国的にも珍しい「一日漁」と「晩市」が行われる島根県太田市。その日獲った魚をその日のうちに競にかける「一日漁」と「晩市」で競り落とされた鮮度抜群のあんこうの肝だから、美味しさが違います!
あんこう鍋に加えたり、酒蒸しや焼いてお酒のおつまみにしたりアレンジいろいろ。肝好きには堪えられません。

本ページはプロモーションが含まれています

超新鮮なあんこうの肝

島根県太田市の「一日漁」は、その日獲った魚をその日のうちに競にかけるので、一般的な沖合漁業で水揚げしてから何日もたって港に届くあんこうとは鮮度の違いがくっきり。とくにあん肝は鮮度が命!味の違いは歴然です。

少量パックだから使いやすい

食べきりサイズの少量パックだから、まとめ買いして冷凍しておけば、いつでも新鮮なあん肝が楽しめます。鮮度がいいあん肝は、「海のフォアグラ」と呼ばれるにふさわしい濃厚な味わい。お酒のおつまみにするなら酒蒸しやバターソテーがおすすめ。茶碗蒸しの具にすると、ぐっと豪華になってコクがでます。

通販・お取り寄せおつまみ「一日漁 あん肝」

太田市の名物である「一日漁」で水揚げされた新鮮なあんこうから取ったあん肝です。これ以上ないくらい鮮度抜群!コクのある濃厚なあん肝は、お酒のおつまみにぴったり。家飲みのおつまみにあん肝が食べられる幸せを、ぜひ体験してみてください。

TOP