牡蠣の燻製オリーブオイル漬け「海燻」

瀬戸内海で獲れた肉厚で大粒の牡蠣を、燻製にしてオリーブオイルに漬けてあります。凝縮された牡蠣の旨味が存分に味わえ、お酒のおつまみにぴったりです。牡蠣の旨味が滲み出したオリーブオイルも絶品。一度食べたら虜になること間違いなし。家飲みのお供に、手放せなくなりそうです。

本ページはプロモーションが含まれています

虫明海域の良質な牡蠣

瀬戸内海でも指折りの美しさを誇る虫明湾。近くに大きな河川がなく、塩分濃度が高いこの海域は、牡蠣の養殖に最適で、昔から肉厚で大粒の牡蠣が育つことで知られています。
「海燻」は、そんな虫明海域で獲れた新鮮で良質な牡蠣を、桜チップでじっくりと燻製にして、オリーブオイルに漬け込んだ、お酒のおつまみに最適な一品。凝縮された牡蠣の旨味がお酒を誘って止みません。

オイルまで美味しい

鼻孔をくすぐる薫香を纏った牡蠣はもちろん、牡蠣の旨味が溶け込んだオリーブオイルもまた絶品。そのままバゲットにつけて食べるのもいいですし、パスタソースにしたり、ドレッシングにしたりと最後の一滴まで余さず楽しめます。

どんなお酒とも相性抜群

プリプリの大粒の牡蠣は、旨味たっぷりでビールに日本酒、焼酎、ワインと、どんなお酒とも相性抜群。その日の気分でいかようにも楽しめるので、家飲みのおつまみに最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「牡蠣の燻製オリーブオイル漬け「海燻」」

瀬戸内海虫明海域の新鮮で大粒な牡蠣を、香り高いスモークにしてからオリーブオイルに漬け込んだ「海燻」は、お酒のおつまみにまたとない優れもの。オリーブオイルもいろいろな料理に利用できるので、これさえあれば、家飲みのおつまみに困ることはありません。

TOP