山の宝 アマゴの酒香漬

岡山の県北名物「アマゴ」を酒粕に漬け込んでから炙った「酒香漬」にしてあります。酒粕の風味がきいた「山の宝 アマゴの酒香漬」は、日本酒との相性が抜群に良く、おつまみに最適。姉妹品の「山の宝 アマゴの燻製アヒージョ」との違いをご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

カンナチュールの看板メニュー「酒香漬」

「カンナチュール」は、全国の生産者と共同開発する缶詰ブランドで、デリシャス缶と名付けられた「アマゴ」シリーズもその一つ。素材に酒粕の風味を纏わせ、それを炙ることでまるで燻製のような味わいに仕立てた「酒香漬」は、「カンナチュール」の代名詞とも呼べる存在です。

酒粕の風味が日本酒とベストマッチ

上品な旨味がある「アマゴ」を酒粕に漬け込み、さっと炙って香ばしさをプラスした「山の宝 アマゴの酒香漬」。日本酒に合うことは想像に難くありませんが、これほどよく合うとは嬉しい驚きです。これぞマリアージュ!お酒とおつまみの最高のコラボレーションが楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「山の宝 アマゴの酒香漬」

酒粕の風味と芳醇で香ばしい香りが持ち味の「山の宝 アマゴの酒香漬」。ご飯のお供にもいいですが、ここはやっぱり日本酒のおつまみに!熱いお湯に浸けて3分待つだけで、一流の料亭で出てきてもおかしくはないレベルのしゃれた一品がすぐに食べられます。仕上げに小口切りにした浅葱をぱらりとのせれば、ビジュアルも完璧です。

TOP