山の宝 アマゴの澄味オイル煮

「カンナチュール」のデリシャス缶「アマゴ」シリーズの一つ「山の宝 アマゴの澄味オイル煮」。くせのない太白胡麻油でシンプルにオイル煮にしてあるので、「アマゴ」本来の旨味がしっかりと感じられ、魚好きには堪えられません。ローリエの清涼感のある香りがより一層「アマゴ」の旨味を引き立てます。

本ページはプロモーションが含まれています

素材の味が引き立つオイル煮

岡山名物の「アマゴ」を、上質な太白胡麻油でシンプルにオイル煮にした「山の宝 アマゴの澄味オイル煮」。「アマゴ」本来の優しく上品な味わいがストレートに味わえる、魚好きにはたまらない絶品缶詰です。皮目を軽く炙ってあるので香ばしく、食べ飽きない美味しさ。そのままでも十分美味しいですが、シンプルなだけにアレンジも自由自在。アイディア次第でどんなお酒とも合わせることができるのも魅力です。

温めてこそ引き立つ旨味

「アマゴ」本来の上品な旨味を存分に味わうなら、ぜひ温めてお召し上がりください。温めることで身はほろりと柔らかくなり、「アマゴ」らしい優しい旨味がよりはっきりと味わえます。かすかに立ち昇る炙りの香ばしさ、ローリエの香りがより一層「アマゴ」の旨味を引き立て、お酒を誘います。

通販・お取り寄せおつまみ「山の宝 アマゴの澄味オイル煮」

デリシャス缶「山の宝 アマゴ」シリーズ。「アヒージョ」「酒香着」「澄味オイル煮」は、3品それぞれの魅力があり、どれもこれもお酒のおつまみにぴったりです。一番シンプルな「山の宝 アマゴの澄味オイル煮」は、「アマゴ」の旨味がダイレクトに感じられ、魚好きにはたまらない一品。アレンジの幅が広いのも魅力の一つです。どれにしようか迷ったら、まずは「オイル煮」を試してみてください。家飲みおつまみのレパートリーがぐんと増えるに違いありません。

TOP