桃太郎紀行セット

岡山銘菓「きびだんご」の姉妹品「串きびだんご」と「串おだんご」のセットです。小粒の「きびだんごを」串に刺した「串きびだんご」と、小粒の「きびだんご」にきな粉をまぶし、串に刺した「串おだんご」。おやつやお茶請けとしても人気ですが、もっちりとした食感とほのかな甘さは、意外や意外、お酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

岡山銘菓「きびだんご」

桃太郎伝説でおなじみの「きびだんご」は、言わずと知れた岡山銘菓。明治20年創業の「株式会社つるの玉子本舗」では、選び抜かれたこだわりの素材と良質な水を使って、130年以上変わらぬ製法で、伝統の味を守り続けています。

串に刺した「串きびだんご」

「串きびだんご」は、小さめの「きびだんご」が3個串に刺してあります。このサイズが、お酒のおつまみに最高!ぱくっと食べやすく、ついついお酒が進みます。焼き鳥を例にとるまでもなく、串に刺してあるものはたいていお酒が進むものです。
どっしりとした日本酒のおつまみに「串きびだんご」。もう最高です。もちろん、きな粉の香ばしさが後を引く、「串おだんご」もお酒のおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「桃太郎紀行セット」

モチっとした食感と素朴な甘さがくせになる「きびだんご」。普通サイズの「きびだんご」ももちろんお酒のおつまみになりますが、串に刺してある「串きびだんご」や「串おだんご」は、食べやすい上に串から外す楽しさも加わって家飲みのおつまみに最適!お酒もおだんごも止まらなくなりそうです。

TOP