チーズ豆腐

岡山県北部の蒜山高原にある豆腐屋さんが作る、まるでクリームチーズのような、クリーミーな豆腐です。各種メディアでも絶賛された人気商品。デザートにもおつまみにもなる優れものです。

本ページはプロモーションが含まれています

とうふ屋元勢

地元の旅館や道の駅でも取り扱われる「元勢(もとせ)」の豆腐。厳選した国産大豆と自然あふれる蒜山高原の美味しい天然水を使ったこだわりの豆腐が自慢です。おからドーナッツ、豆乳プリンなども人気です。青大豆豆腐や枝豆豆腐などの変わり豆腐もあり、「チーズ豆腐」もその一つです。

メディアで絶賛

国産大豆に牛乳や生クリームを加えて作る、まるでクリームチーズのような豆腐。コクがあって滑らかで、それでいて後口がさっぱりとしている不思議な味わい。著名人にもファンが多く、雑誌に掲載されたりテレビで紹介されたりと大絶賛。豆腐の概念が覆る傑作です。

スイーツとしてもおつまみとしても大活躍

ねっとり濃厚だけれどさっぱりしている「チーズ豆腐」。シロップや黒蜜をかけたり、きな粉をまぶしたりしてスイーツに、オリーブオイルや塩をかけておつまみにと変幻自在。工夫次第でどんなお酒とも合わせられるので、家飲みのおつまみに最適です。クリームチーズよりカロリーがぐっと低いのも嬉しいところです。

通販・お取り寄せおつまみ「チーズ豆腐」

滑らかで濃厚な口当たりの「チーズ豆腐」。デザートにもおつまみにもなる優れものです。濃厚でありながらカロリーは控えめなので、夜中のおつまみにも最適。罪悪感ゼロで食べられます。

TOP