山椒珍味

岡山県産の良質な山椒を佃煮にした、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な一品です。ピリッとした山椒の爽やかな刺激がたまりません。山椒の風味を邪魔しないほどよい甘辛味が、お酒を誘います。

本ページはプロモーションが含まれています

岡山県産山椒使用

大粒で香り高く、質が良いことで知られる岡山県産の山椒をふんだんに使った「山椒珍味」。ピリッとした山椒独特の辛味が食欲をそそります。お酒のおつまみにすればお酒がすすむこと間違いなし。とくに日本酒のおつまみには最高です。冷酒でも熱燗でもどんとこいです。

パスタやお茶漬けにも

山椒の風味は、炭水化物との相性もばっちり。いつものパスタに加えれば、ちょっと変わった和風パスタの出来上がりです。ご飯にのせてお茶漬けにするのもおすすめですし、焼き餅やうどんのトッピングにも。「山椒珍味」をおつまみにお酒を楽しんだ後は、〆にも大活躍。家飲みの必需品になりそうです。

通販・お取り寄せおつまみ「山椒珍味」

香り高い山椒の風味がたまらない「山椒珍味」。山椒好きには見逃せない一品です。そのままご飯のお供やお酒のおつまみにするほか、豆腐の薬味にしたり、卵焼きの具にしたり、味噌に混ぜて田楽味噌にしたりとまだまだたくさん応用できるので、常備しておくととても便利。毎日の食卓がにぎやかになること間違いなしです。

TOP