つやま和牛干し肉

肉の旨味をギュッと濃縮させた干し肉は、古くから和牛の繁殖が盛んな岡山県津山市の伝統食。本来は保存食として作られていましたが、お酒のおつまみに最高!と、今ではすっかり津山の名物となっています。そんな津山で育まれたブランド牛「つやま和牛」を使った「つやま和牛干し肉」は、お土産や贈り物にも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

和牛の旨味がぎっしり

干し肉は、牛肉をブロックのまま乾燥させたもので、言うなれば和風ビーフジャーキーのようなものですが、ビーフジャーキーのようにカチカチに乾燥させているわけではないので食べやすく、子どもから年配の方まで美味しくいただけます。
スライスしてさっと炙ると、お酒のおつまみに最高!濃縮され牛肉の旨味が味蕾を刺激し、食べ始めたら止まらなくなる美味しさ。もちろんご飯のおかずにもぴったりです。

津山オリジナル「つやま和牛」

古くから和牛の繁殖が盛んな津山市ですが、全国にブランド牛の元となる仔牛を出荷するばかりで、津山オリジナルのブランド牛は存在しませんでした。そんな中、徐々に地元の繁殖家の間で、津山ならではのブランド牛の開発への熱意が高まり、ついに誕生したのが「つやま和牛」です。
長年の経験と技術が生んだ「つやま和牛」は、肉の旨味が強い赤身とコクのある脂身とのバランスが素晴らしく、知名度こそ劣りますが、全国の有名ブランド牛と比べても引けを取りません。

通販・お取り寄せおつまみ「つやま和牛干し肉」

高品質の「つやま和牛」をブロックのまま干した「つやま和牛干し肉」は、精肉店直送の絶品おつまみ。家飲みのおつまみに最適!どんなお酒もぐんと美味しくしてくれる、最強のお酒のおつまみです。

TOP