ひろしま牡蠣の土手鍋缶

広島の冬の食卓に欠かせない名物「牡蠣の土手鍋」を缶詰に閉じ込めてあります。広島産牡蠣のほか、白滝や厚揚げ、椎茸も入って食べ応え十分。ご飯のおかずにもなりますが、お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

広島名物「牡蠣の土手鍋」を再現

牡蠣をふんだんに使った味噌味の鍋、「牡蠣の土手鍋」は、広島の冬には欠かせない名物料理。ぐつぐつと煮えた鍋から立ち昇る牡蠣と味噌の香り。想像しただけでお酒が欲しくなります。
そんな「牡蠣の土手鍋」を缶詰で再現したのが、「かきの土手鍋缶」です。鍋物を缶詰にする鍋缶シリーズの一つ。家飲みのおつまみに、ちょこっと「牡蠣の土手鍋」が食べたいときに最適です。

具もたっぷり

缶の蓋を開ければ、牡蠣のほかにも具材がぎっしり。缶の中身は、広島県産の牡蠣3粒!に、結び白滝2個、厚揚げに椎茸とオールスターが揃い踏み。牡蠣の旨味を引き立てるコクのある味噌がまた絶品です。

通販・お取り寄せおつまみ「ひろしま牡蠣の土手鍋缶」

缶の蓋を開けただけですぐに食べられる缶詰は、家飲みおつまみの強い味方。一見味が濃いように思えますが、老舗味噌蔵の赤味噌、白味噌、米味噌をブレンドしたオリジナル味噌は、甘さとコクのバランスがいいので、牡蠣の味の邪魔をしません。牡蠣だけでなく、味の染みた結び白滝や厚揚げ、椎茸もまた絶品。家飲みのおつまみに最高です。

TOP