花ソーセージ

花の形の可愛いソーセージ、その名も「花ソーセージ」。広島の食肉加工会社「福留ハム」のロングセラー商品です。どこを切っても花の形。おつまみにすれば気分も上がります。子どものお弁当やパーティでも大人気です。

懐かしのソーセージ

細挽きのひき肉と豚の脂で作るボローニャソーセージ。肉汁溢れる高級ソーセージとは一味違う、ちょっとジャンクで懐かしい味がするソーセージです。そのまま食べても焼いても美味しく、お弁当のおかずやおやつはもちろん、お酒、とくにビールとの相性が抜群で、おつまみにぴったりです。
一般的なボローニャソーセージは円形ですが、「花ソーセージ」は、5弁の花の形。輪切りにすると可憐な花が咲き誇ります。

お祝い事やパーティにぴったり

まるで桜の花のような花の形のソーセージ。サラダやパスタ、クラッカーに切ってのせるだけで、普段の料理がぐんと華やぎます。そのままでも火を通しても美味しいので、ピザやグラタンのトッピングにもおすすめ。アイディア次第でいくらでも楽しめます。

濃いめの味でお酒がすすむ

「福留ハム」の「花ソーセージ」は、豚肉と鶏肉を細挽きにしてブレンドして使っていますから、しっとりとした優しい食べ心地。塩がしっかりときいているので、何もつけずにそのまま食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「花ソーセージ」

切り口が桜の形になる「福留ハム」の「花ソーセージ」。長年広島で愛され続けている大ヒット商品です。デコ弁やキャラ弁でも大活躍。愛用する料理系インスタグラマーも多いです。きっと誰もがどこかで食べたことがある懐かしい味で、お酒にとてもよく合います。

TOP