天然鳴門鯛味噌

鳴門海峡で荒波にもまれて育った天然の真鯛をふんだんに使ったおかず味噌。鯛の旨味と味噌のコクが見事なハーモニーを奏でた逸品。ご飯のお供や薬味、お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

鳴門海峡の旬の天然真鯛を使用

世界三大潮流の一つ「鳴門の渦潮」で知られる鳴門海峡は、その荒波故良質な海産物が育つ豊かな漁場。身が締まって旨味が濃い真鯛はその代表格です。旬の真鯛は桜鯛と呼ばれ、プロの料理人も認める一級品。そんな鳴門の天然桜鯛を、決まった漁師から買い付け、鮮度が落ちないうちに加工した「天然鳴門鯛味噌」は、徳島県鳴門市のJF北灘漁協の依頼で発売しされた6次産業化商品です。

こだわりの国産大豆味噌

旬の天然真鯛の旨味を一層引き立てているのは、地元の老舗味噌屋が国産大豆にこだわって作る徳島特産の米味噌「御膳味噌」。麹の割合が多いので甘味があり、旨味と香りのバランスに優れているのが特徴です。ここに徳島県産鶏卵の卵黄でさらにコクをプラスした「天然鳴門鯛味噌」は、まさに無敵の絶品おかず味噌、おつまみ味噌です。。

通販・お取り寄せおつまみ「天然鳴門鯛味噌」

漁連肝入りで開初された「天然鳴門鯛味噌」は、鮮度抜群の旬の鳴門真鯛を贅沢に使った絶品。ご飯のお供にお酒のおつまみに、薬味や調味料にとどんどん使えてとても便利。これさえあればもう家飲みのおつまみに頭を悩ませる必要はありません。

TOP