はんぺん

徳島県小松島市名産の丸いはんぺんです。獲れたての新鮮な白身魚のすり身に軽く味付けしふっくらと蒸してあります。一般的なはんぺんよりもっちりぷりっとした食感が特徴的。そのままで、炙って、煮て、と変幻自在。ビールや日本酒との相性も良く、のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

小松島市名物「あんぺい」

地元では「あんぺい」や「とりいれ」と呼ばれて親しまれている丸いはんぺん。新鮮な魚が豊富な小松島市近郊ならではの名物です。そのままでももちろん美味しいですが、軽く焦げ目がつくくらいに炙って食べるとさらにもちっと感が増し、独特の食感が楽しめます。おつまみに、わさびをちょっとつけて食べると、お酒が止まらなくなります。

高たんぱくで低カロリー

新鮮で良質な白身魚のすり身を蒸したはんぺんは、高たんぱくで低カロリーのヘルシー食材。深夜の家飲みのおつまみにしても罪悪感ゼロです!お酒のおつまみのカロリーが気になる人は、見逃す手はありません。

通販・お取り寄せおつまみ「はんぺん」

モチっとした食感と、新鮮な魚の旨味が嬉しい徳島の白丸はんぺん。一般的なはんぺんとは一味違うもちもちプリプリの食感がくせになります。そのまま食べても美味しく、煮たり焼いたりとアレンジもでき、高たんぱくで低カロリーとくれば、家飲みのおつまみの常連入り間違いなしです。

TOP