阿波ぬら

収穫された海苔を、成型せずにそのまま乾燥させた完全自然食品です。清流吉野川が注ぐ、ミネラル豊富な美しい海で育った海苔は、味も風味も格別です。板状の海苔にはない、自然のままの海苔の風味がダイレクトに伝わってくる野趣あふれる一品。料理のアクセントやお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

ばら干し海苔

海苔は通常板状に成型することが多いですが、「阿波ぬら」は、獲ったままの海苔を、裁断、成型せず、そのままの状態で乾燥させた「ばら干し海苔」です。厚みがあるので、磯の風味が強く、板海苔では味わえないザクザクとした食感も楽しめます。

いろんな料理に使える

汁物に入れても溶けないので、ラーメンや蕎麦、うどんのトッピングに、お味噌汁にといろいろ使えてとても便利です。その他にも、サラダや酢の物にと大活躍。ちょっと手間をかけるなら、野菜やしらすと一緒にかき揚げにするにもおすすめ。ボリュームも増して、お酒のおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「阿波ぬら」

磯の風味とザクザクの食感が楽しめる「阿波ぬら」。ご飯のお供に、料理のアクセントにといろいろ使えてとても便利です。スナック感覚でお酒のおつまみにするのもいいですね。海苔はノンカロリーでミネラル豊富、食物繊維もたっぷり。家飲みのおつまみに最高です。

TOP