せとみ庵 よもぎあられ

愛媛県久万高原産の生よもぎを、国産100%のもち米に搗き込み、風味豊かに焼き上げた絶品あられです。よもぎ本来の香りと味をいかすために味付けはシンプルに塩のみ。根強いファンを持つベストセラー商品です。

本ページはプロモーションが含まれています

香り高い生よもぎがたっぷり

自然あふれる愛媛県久万高原で採取された生よもぎを、国産100%の上質なもち米にふんだんに練り込み、カリッと焼き上げた風味豊かなあられです。口に入れれば、素朴で懐かしいよもぎの香りが口いっぱいに広がります。よもぎ好きには堪えられない一品です。

伯方の塩で味付け

「東陽製菓」渾身の自信作「よもぎあられ」は、ふわっと香る生よもぎの風味が最大の持ち味。よもぎ本来の味を楽しんでもらうために味付けは伯方の塩のみといたってシンプルで控え目。ですが、この旨味のある伯方の塩が、よもぎの味と風味、国産もち米の甘味をしっかりと引き出し、さらに引き立てています。

通販・お取り寄せおつまみ「せとみ庵 よもぎあられ」

よもぎの風味が際立つ「よもぎあられ」。シンプルな塩味のあられですが、何度食べても食べ飽きないと、リピートする人が後を絶ちません。一度食べたら虜になること間違いなし。おやつやお茶請けにぴったりですが、よもぎの自然な風味は意外とお酒とも相性がよく、家飲みのおつまみにもおすすめです。

TOP