せとみ庵 ごぼうあられ

国産100%のもち米に、国産のごぼうをたっぷりと搗き込んだ、ごぼうの風味豊かなあられです。ごぼうの風味をいかすため、味付けは塩のみといたってシンプル。一口食べればごぼうの香りが鼻に抜け、得も言われぬ美味しさです。素朴なごぼうの風味を存分にお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

国産ごぼう使用

国産のもち米に、厳選された国産のごぼうをたっぷりと搗き込んであります。アミノ酸などの化学調味料は一切不使用。素材の味だけで勝負の素朴なあられです。ごぼうの素朴な風味がどこか郷愁を誘い、ついつい一つまた一つと手が伸びます。

味付けは塩のみ

「ごぼうあられ」は、ごぼうの風味ともち米の甘味を最大限に引き出すため、あえて味付けは塩のみです。旨味があってまろやかな伯方の塩が、控え目ながらごぼうともち米のコンビをしっかりと下支え。くせになる味わいです。

通販・お取り寄せおつまみ「せとみ庵 ごぼうあられ」

ごぼうに米に塩の組み合わせが美味しくないわけがありません。日本人のDNAに訴えかける黄金のトリオ。誰もが懐かしさを感じるのも当然です。ふわっと鼻に抜けるごぼうの香り、噛むほどに感じる米の甘味、それをそっと支える伯方の塩。シンプルながら計算しつくされた味わいに脱帽です。ここにお酒が加われば天下無敵。楽しい家飲み時間の始まりです。

TOP