錦巻 小 赤

色を付けたかまぼこのすり身をシート状に広げ、その上にかまぼこのすり身をのせて巻く「錦巻」は、愛媛県南予地方の伝統的なかまぼこです。一本一本職人が昔ながらの製法に則って手作りで作っています。プリっとした食感が秀逸!切ってお皿に並べるだけで、立派なおつまみになります。

本ページはプロモーションが含まれています

宇和島伝統のかまぼこ

魚のすり身に色を付け、すり身をくるくると巻いてから蒸しあげる「錦巻」は、愛媛県宇和島に伝わる昔ながらのご当地かまぼこです。赤と青の二種類があり、1.2cmほどに切って並べるだけで美味しくて可愛いらしいおつまみになります。新鮮な魚のすり身を厳選して使用しているので、まるでお刺身のような味わい。生姜醤油やわさび醤油がよく合います。

高たんぱくで低カロリー

魚の栄養を、手軽に摂ることができるかまぼこは、高たんぱくで低カロリーのヘルシー食材。カロリー過多が気になるお酒のおつまみに最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「錦巻 小 赤」

宇和島伝統の「錦巻」は、新鮮な魚を使い、職人が手作りで作る絶品かまぼこ。鳴門のような模様も愛らしく、切って並べるだけで食卓が華やぎます。プリっとした食感と魚の旨味が後を引く、お酒のおつまみに最適な一品。ちょっと厚めに切るのがポイントです。日本酒との組み合わせは無敵!家飲みのおつまみの常連入り間違いなしです。

TOP