土佐の酒盗プレミアムチャンジャ

日本を代表する珍味「酒盗」と、韓国発祥のお魚キムチ「チャンジャ」のコラボ。高知ならではの鰹のチャンジャは、お酒好きなら虜になること間違いなし。お酒がどんどん進む珠玉のおつまみです。ご飯にもよく合うので、お酒が飲めない人にもおすすめ。珍味好き、魚好き、辛い物好き必食です。

本ページはプロモーションが含まれています

お酒を盗んででも飲みたくなる

おもにカツオやマグロの内臓を、長期間塩蔵熟成させた「酒盗」は、「お酒を盗んででも飲みたくなるくらいお酒のおつまみにぴったり!」と、古くから左党垂涎の珍味です。
ねっとりとした口当たり、熟成された魚の旨味、まろやかで深みのある塩味が絶妙なハーモニーを奏で、おつまみにすれば、お酒がいくらあっても足りないくらいです。

旨辛味でさらにお酒がすすむ

「吉永鰹節店」の「土佐の酒盗プレミアムチャンジャ」は、自家製の酒盗を韓国風にアレンジしたオリジナル。普通の「酒盗」でさえお酒がどんどん進むのに、唐辛子のホットな刺激と食欲をそそるにんにくの風味が加わって天下無双。
家飲みのおつまみにするなら、宴会を始める前に、お酒のストックが十分にあることを確認しておく必要がありそうです。

通販・お取り寄せおつまみ「土佐の酒盗プレミアムチャンジャ」

鰹の内臓をじっくりと熟成させ、韓国風に味付けした「高知酒盗プレミアムチャンジャ」。これ以上ないくらいお酒によく合いますが、お酒に合うものはご飯にも合います。お酒泥棒、ご飯泥棒とはまさにこれのこと。一度食べたら病みつきになること間違いなしの絶品珍味です。

TOP