土佐の酒盗プレミアム昔ながらの塩漬け

創業から約90年、鰹一筋「吉永鰹節店」が自信を持って贈る鰹の酒盗シリーズの中でも、根強い人気を誇る「昔ながらの塩漬け」。原材料の鰹にこだわり、添加物を一切使用せず、昔ながらの手法で手作りで仕上げています。深みのある魚の旨味がお酒を誘って止みません。これさえあれば、いくらでもお酒が飲めます!もちろんご飯にもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

昔ながらの塩辛

「吉永鰹節店」の「土佐の酒盗プレミアム昔ながらの塩漬け」は、カツオの胃袋と塩だけで作られる絶品珍味。余計なものは一切使用せず、塩だけで時間をかけて、じっくりと魚の旨味を引きだしています。

そのままでもアレンジしても

そのままお酒のおつまみにするのが最もシンプルで粋な食べ方ですが、「和風アンチョビ」の異名があるように、パスタやオードブルにアレンジするのもおすすめです。乳製品と相性がいいので、チーズにのせたり、チーズオムレツの具にしたりしても美味しいお酒のつまみになります。
刻んだネギと和えたり、大根おろしにのせたり、ぎゅっとレモン汁を搾りかけたり、アレンジは無限大。い酒に合わせて、気分に合わせて色々楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「土佐の酒盗プレミアム昔ながらの塩漬け」

お酒好きなら見逃す手はない「高知酒盗プレミアム昔ながらの塩漬け」。炒め物や和え物にも利用できるので、一瓶あれば、家飲みのおつまみに困ることはありません。

TOP