オリーブオイル漬かつお

こだわりの鰹の生節を、オリーブオイルと塩だけで、イタリアンテイストに仕上げたお酒のおつまみに最適な一品です。旨味たっぷりのしっとりとした生節にオリーブオイルの爽やかな香りが意外なほどよく合います。生節の新しい可能性に脱帽です!

本ページはプロモーションが含まれています

生節がイタリアンに大変身

日本人にはなじみの深い生節ですが、オリーブオイルとこれほどよく合うとは嬉しい驚き。材料は、丹念に仕上げた国産の鰹の生節とオリーブオイル、そして高知県幡多郡黒潮町産の天日塩のみ。シンプルだからこそ素材の味がいきる、新感覚の生節です。

アレンジいろいろ

もともと生節はアレンジしやすい食材ですが、オリーブオイルと塩で味付されている「オリーブオイル漬かつお」は、そのままでも十分に美味しいので、調理の手間がかかりません。
袋のまま揉んで細かくしたら、パスタに和えたり、サラダのトッピングにしたり、卵焼きやピザの具にもおすすめ。マヨネーズと和えてサンドイッチの具にするのもいいですね。ちょっとリッチなツナ缶のようなイメージで、どんどん使いまわせます。

通販・お取り寄せおつまみ「オリーブオイル漬かつお」

「オリーブオイル漬かつお」は、今までにない新感覚の生節。そのまま食べても、アレンジしても、お酒のおつまみにぴったりです。醤油を回しかければご飯のお供にも絶好!常備しておけば家飲みのおつまみに困ることはありません。

TOP