ちちこ

一尾から一つしか取れない希少部位、カツオの心臓「ちちこ」を甘辛く煮付けてあります。産地ならではの絶品珍味。お酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

鰹の本場ならではの珍味

当然ながら一尾から一つしか取れない心臓は、地元以外には出回らない珍味中の珍味。醤油と砂糖の甘辛い味付けは、誰もが懐かしむおふくろの味。生姜が効いているので、生臭さもゼロ。昔は漁師がお酒のおつまみにしていたというのですから、美味しくないわけがありません。きゅっとした独特の食感も楽しみの一つです。

美容に最適

カツオの心臓「ちちこ」には、「エラスチン」が豊富。「エラスチン」は、美肌効果が期待できるとして、メディアでも取り上げられて、注目を浴びてた成分です。美肌にはコラーゲンが欠かせませんが、そのコラーゲンを支える働きをするのがエラスチン。いくらコラーゲンをとっても、エラスチンがなければ張りのある肌は保てません。
高知には美肌美人が多いと言いますが、家庭料理として「ちちこ」を食べているのなら、さもありなんです。

通販・お取り寄せおつまみ「ちちこ」

高知の家庭料理「ちちこ」は、美容成分たっぷりの絶品珍味。珍しいだけでなく、お酒によく合い、美味しく食べて美肌になれるなんて、これ以上考えられないくらいの優秀おつまみです。女子会のおつまみにすれば争奪戦になること間違いなしです。

TOP