生ドロメ

「ドロメ」とは、イワシの稚魚(しらす)のこと。鮮度落ちが早く、市場に出ることがめってになかった生ドロメを、冷凍技術を駆使してお届け。高知県赤岡町で水揚げされたしらすの中から、生食に適したものだけを厳選して急速冷凍してあります。「のれそれ」と並ぶ高知の海鮮珍味が、ご家庭でも手軽にお楽しみいただけます。

本ページはプロモーションが含まれています

鮮度抜群高知の「ドロメ」

「ドロメ」とは、しらすを指す高知の方言です。釜揚げしていない生のしらす、「生ドロメ」は、あなごの稚魚「のれそれ」と並ぶ高知の名物おつまみ。鮮度落ちが早く、地元以外では滅多に食べられない絶品珍味です。

2種類のたれ付き

「生ドロメ」には、酢醤油と土佐ぬたの2種類のたれが付き。土佐ぬたとは、味噌に酢、砂糖、にんにくを加えた土佐特有のパンチがきいた味噌だれです。それぞれの味を食べ比べるのも楽しいです。お好みでぽん酢や生姜醤油でも美味しく召し上がれます。

通販・お取り寄せおつまみ「生ドロメ」

瞬間凍結で鮮度を閉じ込めた「生ドロメ」。流水で2~3分解凍するだけで土佐の珍味がお手軽に楽しめます。100gずつ少量パックになっているので、家飲みのおつまみに最適。思い立った時にいつでもすぐに家飲みを始められます。鮮度が何より大切なので、再凍結はできません。もしも残ってしまったら、卵とじやかき揚げにしてお召し上がりください。

TOP