きびなごケンピ

高知県大月町沖で水揚げされた新鮮なきびなごを、植物性油でカラッと揚げて、蜜を絡めてあります。高知名物「芋ケンピ」と漁師町の家庭料理が融合して生まれた新名物。指でつまんでポリポリ食べられ、おやつやお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

新鮮なきびなごをスナックに

お刺身、天ぷら、唐揚げ、干物など、高知のお惣菜に欠かせないきびなご。ご飯のおかずやお酒のおつまみに大活躍ですが、もっと手軽に食べてもらいたいと、高知名物の「芋ケンピ」をヒントに、考え出されたのが「きびなごケンピ」です。
いつでもどこでも思い立った時にすぐに食べら得るお魚スナック。魚を丸ごと食べられるのでカルシウム満点。おやつやお酒のおつまみに最高です。

保存料、化学調味料不使用

漁師町の日曜市から誕生した「きびなごケンピ」。保存料や化学調味料は一切不使用で作られています。揚げ油は悪玉コレステロールを減らす作用があるとされるオレイン酸と、抗酸化作用があるビタミンEを多く含むキャノーラ油を使用。自家製の蜜とごまで仕上げています。

選べる4つの味

「きびなごケンピ」には、甘辛い味が後を引く、国産大豆と国産小麦100%の本醸造醤油を使った醤油、大月町産塩麹でまろやかに仕上げた塩麹、磯の香りが後を引く青のり、ピリッとした辛さがお酒を誘う一味の4つの味があり、お好みで選べます。

通販・お取り寄せおつまみ「きびなごケンピ」

きびなごの美味しさと栄養を丸ごと閉じ込めた「きびなごケンピ」。栄養満点で体に優しい自然派おつまみです。しっかりと味が付いているので、魚が苦手な人でも美味しく召し上がれます。指でつまんで食べられるのも嬉しいところ。家飲みのおつまみに最適です。

TOP