イカのオイル漬け ネギ塩風味

上質な「呼子のいか」を、ネギ塩風味の特製のたれに漬け込んだ、お酒によく合う一品です。ネギ塩の旨味がいかの甘味を引き立て、まさに絶品。いか好きには堪えられない美味しさです。加熱しても、レアでも食べられるので、急な家飲みにも対応可。冷凍庫に常備しておくと便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

新鮮な「呼子のいか」を使用

日本有数のいかの産地として有名な佐賀県唐津市呼子。柔らかく、甘味がある「呼子のいか」は、有名レストランや料亭でも引っ張りだこの人気者です。
美味しさの秘密は黒潮から流れ込む対馬海流。栄養豊富な餌をふんだんに食べて育った「呼子のいか」は、ブランドいかの名に恥じない一級品です。

鮮度抜群

「呼子のいか」の美味しさのもう一つの秘密は、鮮度。獲れたてのいかを「CAS」と呼ばれる特殊な技術で凍結することで、解凍しても獲れたてと変わらない鮮度を保っています。
「イカのオイル漬け ネギ塩風味」も、この「CAS」を採用しているので、流水で解凍してそのままでも食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「イカのオイル漬け ネギ塩風味」

流水で解凍し、生のままでいかの新鮮な旨味を味わうもよし、解凍後フライパンでさっと炒めて香ばしい風味と加熱されたたんぱく質の甘味を味わうもよし。お酒に合わせて、気分に合わせてお楽しみください。

TOP