ごどうふ(タレ付き)8個

佐賀県有田町に伝わる郷土食「ごどうふ(呉豆腐)」をご家庭で。豆乳を葛やでんぷんで固めた、もちっとした食感と、プリンのような光沢が特徴的な「ごどうふ」。酢味噌や醤油ダレをかけてお酒のおつまみに、黒蜜やきな粉、フルーツソースをかけてスイーツにと変幻自在。いつもの豆腐とはちょっと違った食感と喉ごしが新鮮です。

本ページはプロモーションが含まれています

有田名物「ごどうふ(呉豆腐)」

豆乳をにがりではなく葛やでんぷんで固めた「ごどうふ」は、佐賀県有田町の郷土料理。酢味噌や醤油だれをかけてお酒のおつまみにするほか、黒蜜やきな粉をかけてデザートにすることもあります。最近では洋風にアレンジしたスイーツも人気です。一般的な豆腐とは一味違う、もちもちとした食感が新鮮で、一度食べるとくせになります。

手間暇かけた伝統の味

「高島豆腐店」の「ごどうふ」は、厳選された良質の大豆から作られた濃厚な豆乳に、葛やでんぷんを加え、1時間以上もかけて練り上げてあります。ゼラチンを加えて簡単に作る方法もありますが、それでは「ごどうふ」の持ち味であるもっちもちの食感は生まれません。
丹念に時間をかけて作り上げるからこその伝統の味を、ぜひご家庭でお楽しみください。

通販・お取り寄せおつまみ「ごどうふ(タレ付き)8個」

独特の食感が病みつきになる「ごどうふ」。豆乳の豆臭さがなく、豆乳が苦手な人でも美味しく食べられます。お酒のおつまみに最高ですが、お酒が苦手な人や甘いものが好きな人はスイーツつとして楽しめます。

TOP