あまみりん

長崎県の珍味おつまみ、ヨロイイタチウオの味醂干しです。上品な旨味が持ち味のヨロイイタチウオを、後を引くすっきりとした甘さの味醂干しに仕上げてあります。お酒のおつまみに最高!高級感溢れる通な一品。お酒好き、干物好きなら必食です。

本ページはプロモーションが含まれています

長崎名産ヨロイタチウオ

関東では「ヒゲダラ」の通称で知られる「ヨロイイタチウオ」。長崎県や鹿児島県で主に水揚げされますが、漁獲量は多くはありません。くせのない白身で、少し水分が多いので、塩で〆たり味噌につけたりと一工夫するとより一層美味しくなります。大型のものは高級魚として珍重され、特に関東では人気の魚です。

絶品珍味珍味

長崎珍味「あまみりん」は、水気の多い「ヨロイイタチウオ」を上品な甘さの味醂干しに仕上げた、お酒のおつまみに最適な絶品おつまみです。オーブントースターで軽く炙って食べると、お酒が恋しくてたまらなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「あまみりん」

世に干物は数あれど、長崎の地酒のおつまみにするなら、これ以上のものはありません。炙りたてのほんのりと温かいうちが最高です。
味醂干しのくどい甘さが苦手な人も少なくありませんが、「あまみりん」は、白身魚の旨味がしっかりと感じられる優しい甘さなので、どなたにも美味しく召し上がっていただけます。

TOP