鰯角煮こつぶちゃん

長崎で昔から作られてきた家庭料理「いわしの角煮」を、食べやすいキューブタイプで再現した、お酒のおつまみに最適なお惣菜です。「こつぶちゃん」と言いながら一粒が結構大きいので、食べ応え十分。いわしの旨味と栄養がたっぷり詰まったヘルシーな一品です

本ページはプロモーションが含まれています

魚嫌いも食べやすい

長崎で水揚げされた新鮮な真いわしの、身の部分だけを使い、丁寧に骨を除いてからすり身にし、キューブ状に固めてあります。味付けは醤油ベースの甘辛い秘伝のたれ。もちろん、防腐剤や保存料は使用していません。魚臭さが一切なく、骨もないので、魚が苦手な人や、小さな子どもでも美味しく食べられます。

よみがえったおふくろの味

魚離れが顕著な近年。海に恵まれた長崎も例外ではありません。家庭料理として受け継がれてきた「いわしの角煮」も、手作りする人はめっきり減り、今や絶滅の危機に瀕しています。
そんな長崎伝統の味を後世に残すべく開発されたのが「こつぶちゃん」です。いわしの旨味や栄養はそのままに、誰にでも美味しく、手軽に食べられるように工夫を凝らしてあります。
箸でつまんでそのままパクパク食べられるので、お弁当のおかずやお酒のおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「鰯角煮こつぶちゃん」

もっと魚を気軽に食べてもらいたいと開発された「こつぶちゃん」。いわしの旨味たっぷり、ご飯によく合う、長崎ならではのおふくろの味です。一粒でも食べ応え十分。しみじみ飲みたいときの家飲みのおつまみにおすすめです。

TOP