からしれんこん棒(明太子味)

熊本ならではの郷土料理「からし蓮根」を、スティックタイプのおつまみにアレンジした「からしれんこん棒」の姉妹品です。熊本名物の「からし蓮根」と福岡名物の「明太子」が合体!しゃきしゃきプチプチさくさくの食感と、辛子の風味に明太子の辛味と口の中は大忙し。一口食べればすぐさまお酒が欲しくなり、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

「からし蓮根」と「明太子」の競演

ご存じ熊本名物の「からし蓮根」に福岡特産の「明太子」をプラスしたスナック感覚のフィンガーフード。二つの名物の味をいちっどに味わえる欲張りな一品です。ほどよい辛さの辛子の風味と、ぴりっとした明太子の風味が見事なハーモニーを奏でる「ほんのりピリ辛味」。次から次へと手が伸びます。

レンジで1分

「からしれんこん棒」は、お皿に並べて500wの電子レンジで約1分加熱するだけ。油で揚げなくても、揚げたてのサクサクの食感が楽しめます。しっかりした味付けで調味料要らず。お酒さえあればすぐにでも家飲みを始められます。

通販・お取り寄せおつまみ「からしれんこん棒(明太子味)」

ピリッとした明太子が加わって、さらにお酒にぴったりのおつまみになった「からしれんこん棒(明太子)」。九州の2大名物を一度に味わえる新感覚おつまみです。辛すぎないので子どもでも美味しく食べられますが、やっぱりお酒のおつまみに最適!家飲み用に隠しておきたくなる美味しさです。

TOP