馬肉ひとくち燻製

馬刺しでも食べられるほどの新鮮で上質な馬肉のもも肉やロースなどの赤身肉を、特製のたれに漬け込んでから桜のチップで香り高い燻製にしてあります。口に入れると芳醇なスモークの香りが鼻に抜け、夢見心地のままお酒に手が伸びます。味も香りも楽しめる極上のお酒のおつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

厳選された馬肉を使用

レアの状態の食材の質が、出来上がりの味を大きく左右する燻製。加工は素材選びから始まります。創業から270年以上の歴史と伝統を誇る「山内本店」が作る「馬肉のひとくち燻製」は、馬刺しにできるほど新鮮な馬肉の、赤身の部分を厳選して使用しているので、ほかの馬肉の燻製とは一味も二味も違います。

高たんぱくで低カロリー

馬肉は、ほかの畜産肉と比べて高たんぱくで低カロリー。美容や健康が気になる人、お酒のおつまみのカロリーが気になる人にはうってつけの食材です。
「馬肉のひとくち燻製」に使われているのは、中でも脂肪分が少ない赤身肉なので、さらにヘルシー。深夜の家飲みでも罪悪感なくおつまみにできます。

通販・お取り寄せおつまみ「馬肉ひとくち燻製」

老舗の特選本醸造醤油で味付けした「馬肉のひとくち燻製」は、そのままでも美味しいですが、ブラックペッパーを挽きかけたり、レモン汁をギュッと絞ったりしてもまた違った美味しさが味わえます。
いろいろなお酒の相性がいいので、家飲みのおつまみにぴったり。常温保存できるので、常備しておくとおつまみに頭を悩ませることはありません。

TOP