戸次ごぼうまん

ふかふかの皮にごぼうたっぷりの甘めの餡。口コミから広がってメディアが取り上げ、人気に火が付いた「戸次ごぼうまん」。店頭では売り切れが続出し、目撃情報がSNSで話題になるほどの人気ぶりです。
戸次特産の香り高く柔らかいごぼうをふんだんに使った食物繊維たっぷりのごぼうまん。甘口の九州醤油と旨味のある鶏肉との相性が抜群。お酒にもよく合い、家飲みのおつまみに最適。リピ買い間違いなしの逸品です。

本ページはプロモーションが含まれています

戸次ごぼうたっぷり

度重なる河川の氾濫で肥沃土が堆積した戸次地区は、日本有数のごぼうの産地。味にうるさいプロの料理人の中にも戸次ごうぼうのファンが大勢います。豊かな大地に抱かれてすくすくと育った戸次ごぼうは、香りが高く柔らかで煮ても焼いても絶品。そんな戸次ごぼうの魅力をギュギュっと閉じ込めた「戸次ごぼうまん」は、戸次ごぼうを愛してやまない地元の女性たちが、つ一つ丁寧に作り上げています。
すべて手作業のため生産量に限りがあり、売り切れ次第閉店。幻と言われる理由がここにあります。

次々と押し寄せる味の変化

ほのかに甘い、ふっくらと柔らかい皮の中から現れるごぼう餡。きんぴらかと思いきや、甘めの味付けで柔らかく、少しねっとりとしています。鼻に抜けるごぼうの香りを追いかけるように立ち昇る九州醤油の風味。甘味のある醤油がごぼうの滋味深い味わいをさらに引き立てます。彩と風味を添える人参もいいアクセントに。唐辛子のピリッとした辛味が余韻となって広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「戸次ごぼうまん」

おやつや軽食にもってこいの「戸次ごぼうまん」ですが、お酒のおつまみにもなります。普通の豚まんよりヘルシーで食物繊維も豊富。しっかり味が付いているので、1個でも食べ応え十分です。

TOP