トロトロなんこつ

辛?発祥の地宮崎県延岡で元祖を名乗る「桝元」の隠れたヒットメニュー「トロトロなんこつ」。常連客の実に半数が辛?と一緒にオーダーするという人気ぶりです。時間をかけてトロトロに煮込まれた豚のなんこつは、口に入れるととろけるほど。薄味なので味変もお好みのまま。家飲みのおつまみの強い味方がまた一つ増えます。

本ページはプロモーションが含まれています

とろけるほどの柔らかさ

豚の軟骨は煮込めば煮込むほど柔らかくなり美味しくなりますが、家庭で何時間も煮込むのは至難の業。圧力鍋では、鍋でコトコトじっくり煮こんだトロットロの食感にはなりません。
「桝元」の「トロトロなんこつ」は、職人が付きっ切りで長時間煮込んだとろけるような食感が特徴の至高の味わい。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

自分好みにアレンジ

素材の旨味を感じられるようにあえて超薄味に仕上げてある「トロトロなんこつ」。ぽん酢や一味唐辛子、ネギなどお好きなものを加えてお好みの味にアレンジすることができます。

コラーゲンたっぷり

豚なんこつはお肌に嬉しいコラーゲンがたっぷり。美肌効果が期待できると、近年女性に大人気です。家庭で手軽に食べることが難しい部位ですが、「トロトロなんこつ」なら心配ご無用。器に移してレンジで温めるか、袋ごと湯煎で温めれば即食べられます。これなら普段料理をしない人や、忙しい人でも美味しく手軽に豚なんこつを楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「トロトロなんこつ」

桝元のトロトロなんこつはビールはもちろん、焼酎などのお酒にも合う事間違いありません。
簡単に食べられるので家飲みでも重宝します。
ぜひ家飲みのお供に楽しんでみてください。

TOP