バッファローウィング

ニューヨーク北西部の町バッファロー発信のアメリカンB級グルメ。アメリカ人なら知らない人はいないポピュラーなファストフードです。ホットな辛さのスパイスをたっぷりまぶした鶏の手羽を、カラッと揚げたお酒によく合う一品。一度食べたら病みつきになること請け合いです。

本ページはプロモーションが含まれています

アメリカで人気のファストフード

ハンバーガーやフライドポテト、ピザやフライドチキンに勝るとも劣らない人気を誇るバッファローウィング。日本ではまだそれほど知られてはいませんが、アメリカでは専門店があったり専門のソースが何種類も売られているほどポピュラーなメニューです。

ホットな辛さが後を引く

火を噴くほどの刺激的な辛さに鶏の旨味、油のコクが合わさって、食べ始めたら止められなくなる悪魔的な美味しさ。お酒のおつまみにすればお酒がどんどん進みます。とくによく冷えたビールとの相性は極め付き!

油で揚げるだけ

鶏の中で最も旨味のある部位、手羽(チキンウィング)に刺激的な辛さのソースを絡めて油で揚げたバッファローチキン。自作するのもいいですが、味付きの冷凍チキンウィングなら凍ったまま油で揚げるだけで本場アメリカの味が楽しめます。
一本一本バラ凍結になっているので、食べたいときに食べたい分だけ食べられてとても便利です。

通販・お取り寄せおつまみ「バッファローウィング」

お酒が進むB級グルメバッファローウィング。冷凍庫にこれがあると思うだけでお酒が欲しくなります。油で3分揚げるだけの簡単調理なので、家飲みのおつまみに最適です。

TOP