ブルー・ド・メメー

フランスを代表する青カビチーズと言えば、世界三大ブルーチーズに数えられる「ロックフォール」ですが、くせのある独特の風味と強い塩気は好みの別れるところです。同じ羊乳を使ったブルーチーズでも「ブルー・ド・メメー」は、風味も塩気も穏やかで、まろやかな味わいが特徴的。いろいろなお酒と合わせやすいので、家飲みのおつまみに最適!ブルーチーズ初心者にもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

羊乳の優しい甘味

一口食べてまず感じるのがまろやかなミルクの優しい甘味。見た目ほど強烈ではない青カビの風味がバランスがよく寄り添い、ほどよい個性を育んでいます。

きれいに散ったマーブル模様の美しさ

全体の広がる青カビの模様は、考え抜かれたテキスタイルのよう。でも味の主張は強くなく、むしろ控え目なくらいです。円熟味のあるミルクの甘味を引き立てる青カビの風味と少し強めの塩気がお酒を誘って止みません。

通販・お取り寄せおつまみ「ブルー・ド・メメー」

羊乳の甘味と青カビの風味が見事に調和した優しい味わいのブルーチーズです。ブルーチーズの宝庫と屋ばれるオーヴェルニュ地方ならではの一品。強烈な個性を放つ「ロックフォール」が苦手な人でも抵抗なく食べられます。いろいろなお酒のおつまみになるので、家飲みのおつまみにおすすめ。ブルーチーズは苦手と言う人も、まだ食べたことがない人も、これを機会に「ブルーチーズ入門家飲み」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

TOP