青森ほたて自慢

青森の海産物や珍味を取り扱う「ちとせフーズ」の「青森ほたて自慢」は、ほたてのひもにザーサイを合わせた、ご飯にもお酒にもよく合う人気商品です。ほたてのコリコリした歯ごたえと、ピリ辛の絶妙な味付けで、お酒がどんどん進みます。

本ページはプロモーションが含まれています

陸奥湾産のほたてを使用

八甲田山系の山々の雪解け水が流れ込む陸奥湾は、ほたての好む良質なプランクトンが豊富で、そこで育ったほたては、ふっくらとして甘く、日本で「も指折りの高品質を誇ります。
「青森ほたて自慢」は、その名の通り、陸奥湾で育った自慢のほたてのひもを使用。ひもまで美味しい陸奥湾産ほたての実力を堪能できます。

ザーサイときゅうりがアクセント

ほたての旨味がたっぷりの「青森ほたて自慢」は、ザーサイときゅうりがアクセント。コリコリ、シャキシャキとした歯触りと、ちょっとピリッとした甘辛い味がくせになって、無限に食べ続けられると思えるほどです。ご飯のおかずにもいいですが、おすすめはお酒のおつまみ。
ほたてのひもも、ザーサイも、きゅうりも、どれも単品でもお酒のおつまみになるのに、三者揃い踏みになった「青森ほたて自慢」がお酒に合うのは当然です。ビールはもちろん、お米の味がする、どっしりとした日本酒にはもってこいのおつまみです。

通販・お取り寄せおつまみ「青森ほたて自慢」

ほたての旨味とザーサイがベストマッチの「青森ほたて自慢」。これさえあればお酒がいくらでも飲めてしまう、おすすめのおつまみです。値段も手ごろなので、気楽な家飲みにはぴったりです。

TOP