丸焼き たこせんべい

たこを丸ごと焼いた「あさひ本店」の「丸焼き たこせんべい」は、人気の観光地江ノ島で、連日行列ができる名物おやつです。大きな音と蒸気とともに目の前で焼きあがるたこせんべいに目が釘付けになります。そんな江ノ島名物をご家庭で。ちょっとピリ辛な味付けはお酒のおつまみにもぴったりです。

1枚のたこせんべいにたこを丸ごと2~3匹

「あさひ本店」の「丸焼き たこせんべい」は、1枚のせんべいに新鮮なたこを丸ごと2~3匹使用しています。パリッと焼きあがったせんべいには、たこの姿がくっきり。インパクトのあるビジュアルも人気の理由の一つです。
袋を開けると、香ばしい香りがふわっと立ち上がり、一口かじるとたこの旨味が口いっぱいに広がります。

たこ本来の味を生かして薄味に

丁寧に水洗いしたたこは、たこ本来の味が生きるように、醤油ベースで薄味に仕上げます。ほんのりピリ辛な味付けはお酒のおつまみにぴったりです。

特製の機械で一気にプレス

たこは上下2枚の鉄板でプレスしてせんべいにします。鉄板の温度は185℃、圧力は1tにもなります。この特製の機械で一気に焼き上げるからこそ、香ばしいパリっとした「丸焼き たこせんべい」が生まれます。

通販・お取り寄せおつまみ「丸焼き たこせんべい」

江ノ島名物、たこの風味たっぷりの「丸焼き たこせんべい」。パリッとした食感とピリ辛味がお酒を誘います。人気観光地の名物おやつで家飲みすれば、旅行気分も味わえてお得かもしれません。

TOP