そのまま食べるあご 明太子風味

とびうおを干したあごは、味わい深い出汁が取れることでよく知られていますが、「海産物のわたなべ」はの「そのまま食べるあご」シリーズは、その名の通り、そのままおやつやおつまみにできるスナック感覚のあごです。旨味たっぷり、カルシウム満点。家飲みのおつまみに迷ったら、ぜひ「そのまま食べるあご」をお試しください。ピリ辛の明太子味なら、お酒が進むこと請け合いです。

本ページはプロモーションが含まれています

長崎名物とびうおの干物

あごは、とびうおの干物で、旨味が強くコクのある出汁が取れるので、長崎ラーメンのは欠かせない食材。長崎地方では、一般家庭でも煮干しよりなじみが深い食材です。そんなあごの頭と内臓を取り除き、秘伝のたれに漬けこんでからじっくりと焼き上げたのが「海産物のわたなべ」の「そのまま食べるあご」シリーズです。
明太子味は、たれに加え、明太子エキスに見つけ込んであるので、噛むほどに明太子の深い旨味が滲みだします。

食べたいときにすぐ食べられる

「海産物のわたなべ」の「そのまま食べるあご」シリーズは、袋から出して、焼かずにそのまま食べられるのでとても手軽です。一袋が食べ切りサイズなので家飲みのおつまみに最適。旨味が濃いのでこれ一つでお酒がどんどん進みます。

通販・お取り寄せおつまみ「そのまま食べるあご 明太子風味」

ラーメンブームもあってあご出汁の美味しさは全国に知れ渡っていますが、あごをそのまま食べることはあまりないかもしれません。でも、一度食べたらくせになること間違いなし。とくに日本酒や焼酎との相性は抜群で、するめに優るとも劣りません。旨味たっぷりの「そのまま食べるあご」で、今夜の家飲みのおつまみは決まりです。

TOP