鯖の一夜干し

水産王国大分県で、県下一の生産量を誇る干物専門店「ヤマジン」。全国水産加工総合審査会で数々の受賞歴を誇る同店の商品は、どれも折り紙つき。とくに「鯖の一夜干し」は、ご飯のお供によし、お酒のおつまみによしの人気商品。一度食べたらリピート間違いなし絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

刺身でも食べられる新鮮素材

干物にする魚は、鮮度が落ちたものと思われがちですが、干物だからこそむしろ素材の鮮度が物を言います。「ヤマジン」の干物のこだわりは、九州産の、刺身でも食べられる鮮度抜群の旬の魚を使っていること。ふっくらと身が厚く、ちょうどいい塩梅に脂がのった旬の魚でつくる「ヤマジン」の干物はまさに絶品。外国産の安価な干物とは美味しさが違います。

魚の旨味を最大限に引き出す自然塩

活きのいい魚と供に干物づくりに欠かせないのが、塩です。「ヤマジン」の干物は、30年以上探し求めた、干物づくりに最適なミネラル豊富な自然塩を使い、魚本来の旨味を100%引き出すように工夫を凝らしています。

通販・お取り寄せおつまみ「鯖の一夜干し」

日本全国に干物は数あれど、本当に美味しい干物はそれほど多くはありません。でも、「ヤマジン」の干物なら間違いはありません。とくに旬の鯖を使った「鯖の一夜干し」は、ディナーーのメインを張れるほどの逸品。干物で晩酌は、よくある光景ですが、「ヤマジン」の「鯖の一夜干し」をおつまみにして飲むお酒は格別。ちょっと贅沢な家飲みが楽しめます。

TOP