キビナゴの一夜干し

鹿児島名物のキビナゴを、独自の製法で丁寧に一夜干しにしてあります。頭から骨ごと食べられるのでカルシウムたっぷり。キビナゴの旨味と内臓のほのかな苦味がお酒を誘います。

本ページはプロモーションが含まれています

塩と伝統酒でのみ作られる絶品干物

「出水田鮮魚」の干物は、自ら目利きして仕入れた鮮度抜群の鮮魚を、わずかの塩と非加熱の灰持酒(あくもちざけ)のみを使用して加工しています。保存料、添加物は一切不使用の自然派食品。しかも低塩なのでとてもヘルシー。魚本来の美味しさがダイレクトに味わえます。

独自の温風処理

「出水田鮮魚」の「キビナゴの一夜干し」は、一尾一尾丁寧に下処理した鹿児島県産の新鮮なキビナゴに、通常の一夜干しとは異なり、温風を当てて熟成させることで酵素の働きを促し、魚の旨味をより凝縮させてあります。
一口食べれば味の違いは歴然。小さな体にギュッと詰まった魚の美味しさが口中に溢れかえります。

焼いても揚げても

キビナゴは、鹿児島では一般的な魚で、干物のほか鮮魚を刺身にしたり、天ぷらや唐揚げにしたりしていただきます。一夜干しのキビナゴも、フライパンや網で焼くほか、天ぷらや唐揚げにしても美味しくいただけます。揚げたものを甘酢に浸け込んだ南蛮漬けもお酒のおつまみやご飯のおかずにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「キビナゴの一夜干し」

骨のパリパリした食感と身の旨味、内臓の苦味が混然一体となって味覚を刺激する「キビナゴの一夜干し」は、これさえあれば他に何もいらないほどお酒のおつまみに打ってつけ。揚げ物にもできるので、あっさりとしたおつまみだけでは物足りないと感じた時にもすぐに対応できます。冷凍庫に常備しておけば、家飲みの強い味方になてくれること間違いなしです。

TOP