オリオンビアナッツ

お酒好きの間ではすでによく知られた「オリオンビアナッツ」。大手スーパーや酒量販店でも取り扱っている人気商品です。発売から21年、ビールのおつまみとして不動の人気を誇る「オリオンビアナッツ」。美味しいうえに健康に役立つビール酵母入り、ノンフライで意外とヘルシーといいことづくめの絶品おつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

3種の味の相乗効果

ピーナッツにビール酵母入りに衣をまとわせ、味付けした「オリオンビアナッツ」。一つの袋に、タコス島唐辛子味、ウコンカレー味、アーモンドチーズ味の3種類の味が入ったミックスナッツです。
開発当初は種類を別々にして販売する予定でしたが、3つの味を交互に味わうと意外な相乗効果が生まれることがわかり、ミックスタイプで発売することが決まりました。
確かに、それぞれ個性的な3つの味を交互に食べていると無限ループに落ちていくのが実感できます。ここにオリオンビールが加われば、お酒好きには天国以外の何物でもありません。

栄養豊富なビール酵母入り

ビール酵母には、タンパク質や必須アミノ酸を始め、ビタミンB群や各種のミネラルなど、多くの栄養素が含まれていて、健康に役立つと注目の的。
「オリオンビアナッツ」は、もともとオリオンビール製造の際の副産物であるビール酵母を有効利用できないかと考案された商品なので、ビール酵母がバッチリ入っています。しかも「オリオンビアナッツ」は、ノンフライなのでヘルシー。美味しくてしかも体に優しい、優等生のおつまみです。

通販・お取り寄せおつまみ「オリオンビアナッツ」

ナッツとお酒の相性は言わずもがなですが、沖縄らしいテイストに味付けされた「オリオンビアナッツ」の実力はそれ以上。健康志向の波にも乗って売り上げは絶好調。沖縄以外にもファンが多い人気商品です。
沖縄のシンボル首里城と沖縄の代表的なビールオリオンビールを用いたパッケージもインパクトがあり、お土産にもぴったり。どんなお酒ともよく合う万能おつまみですが、オリオンビールのおつまみには、これ以上のセレクトはありません。
家飲みで沖縄気分を味わいたいなら必須の一品です。

TOP