にしん本燻製

北海道の伝統グルメ「鰊の燻製」。「北海道グルメプレイス」の「にしん本燻製」は、昔ながらの製法に則った本格派。地元の人にはたまらなく懐かしく、初めての人には新鮮な味。ほんのり甘く、鰊の風味が豊かで、お酒のおつまみにぴったりな一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

鰊の旨味をぎゅっと濃縮

美味しいだけでなく栄養も豊富な鰊の魅力をぎゅっと閉じ込めた北海道の伝統珍味「鰊の燻製」。一口食べればほのかな甘さと鰊の旨味が口いっぱいに広がります。お酒との相性が抜群で、ことに日本酒とはベストパートナーといえるほど。もちろん白いご飯ともよく合います。

北海道のナラ材で燻煙

「北海道グルメプレイス」の「にしんの本燻製」は、北海道産のナラ材を使ったチップで燻煙し、香り高く仕上げています。口に含んだとたん、鼻に抜ける柔らかい香りがますますお酒を誘います。

北海道名物「鰊蕎麦」にも

「北海道グルメプレイス」の「にしんの本燻製」は、そのままお酒のおつまみにするほか、料理に使っても美味しいです。細かく切ってご飯や酢飯に混ぜ込んだり、和え物や酢の物にしたり、温かい蕎麦にのせて「鰊蕎麦」にするのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「にしん本燻製」

古き良き北海道の伝統を今に伝える「北海道グルメプレイス」の「にしんの本燻製」。ちょっぴり甘めの味付けとスモークの香りがお酒を誘います。北海道ならではの名物おつまみのお相手は、北海道の地酒で決まりです。

TOP