ねぶたホタテ

大粒のほたての貝柱、希少な卵巣、歯ごたえの良い貝ひもがたっぷりと入った「ねぶたホタテ」。ちょっと濃いめの味付けは、ご飯やお酒のお供に最適。「ねぶた漬け」や「ダイヤ漬け」と並んで贈答用にも珍重される贅沢なお漬物です。ちょっといいお酒を飲みたいとき、贅沢な家飲み時間を楽しみたいときのおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

青森産のホタテを贅沢に使用

青森名物「ねぶた漬け」の数の子の代わりにほたてをふんだんに加えた「ねぶたホタテ」。味のベースは「ねぶた漬け」と同じですが、大粒の貝柱と、希少な卵巣、コリコリとした歯ごたえのひもをさっと炙って加えてあるので、凝縮された貝の旨味が味に深みを加えています。トロリとした昆布や旨味の強いするめとの相性も抜群で、一度食べたらくせになる絶品です。

贈り物にも最適

どっしりとしたほたての貝柱が目を引く「ねぶたホタテ」は、「平成29年度 青森県特産品コンクール」で「青森県物産振興協会会長賞」を受賞した名品。贈り物にも最適です。ご飯にもお酒にもよく合うので、誰にでも喜ばれること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「ねぶたホタテ」

炙って旨味を凝縮させたほたての貝柱と卵巣、ひもを秘伝のたれに漬け込んだ「ねぶたホタテ」は、お酒のもご飯にもよく合う逸品。一度食べたら病みつくこと請け合いです。青森産ほたてをたっぷり使った「ねぶたホタテ」で、ちょっぴり贅沢な家飲み時間を楽しんでみませんか。

TOP